3メートル縦 5メートル横の体育祭のパネルをルビーが
作成しています。

かなり大きいもので、家では全体を見ることが出来ないので
町内の公民館をかりて、下書きをしました。

今日はテストの真っ最中なのですが、ルビーの
お手伝いに4人、クラスの子がきてくれました。

気の毒です。(笑)
それも、ものすごく学校から遠い場所まで。
男の子は、すごいです。
本日の天候の悪い中、何の迷いもなく
時間通りに現地にきてくれるのです。

まーー親子でびっくりしました。
自転車でくるような距離ではないのです。

ルビーへのお手伝いも、とっても丁寧で
気が利いているのです。

みんな、出来た子で、そこにもビックリ。

ルビーは大作に意欲満々で、以前から
どんな作品を書こうかとパパに相談にのってもらって
ました。

なかなか書くことができなので、いいチャンスです。
ただ書くだけでなく、どんな所を、どんな材料で、どんな子に
手伝いをしてもうらのか、どこのタイミングでやってもらうのか
と頭を使うことばかりです。

見ていて、いい経験をさせてもらっているなーと。

団長さんが、とってもいい子で、魅力的な子です。
高校生って、こんなに大人なんだと、すごいな。

この写真の段ボール、お手伝いに来てくれた男の子が
カッターで切ってくれたものなんです。
私より、丁寧だは。
私が手伝うと適当になってしまう。(笑)


どんな作品が仕上がるのが楽しみです。

あと、あと、お手伝いに来てくれた男の子から
私の誕生日ということでドーナツをいただきました。
嬉しかったです。

最近のローズ語録
隣の友達が他のクラスの男子が私の所で水着を着替えたの。
そしたら、その子が生けつで私のイスに座ろうとしたんだって、
それで、友達が
「おまえ、生けつだぞ、女の子の席だぞ、そこの席ローズだぞ。
怒るぞ、怖えぞ。せめてパンツぐらいはけ」と言ってやったぞと。

訳すと、パンツもはかずに、男の子がローズの椅子に
座ろうとして、パンツぐらいはいて座れと怒られたという
話です。

この話を聞いた時の、面白かった事。
怖えぞにも笑ってしまいました。


3年生の男の子も可愛いです。

明日はルビーの絵の塾の説明会に行ってきます。
まだ、右膝が痛むので、午前中に接骨院に行ってから
昼から行きます。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3251-a7031193