2017.01.05 120円
ルビーにたてかえたお金をもらい、おつりが
120円足りず、ローズがたてかえてくれた。

「ローズ、パパが帰ってきたら、パパから
120.円もらってね」
「うん」

もらった、もらったよ。

なんというかローズに
「パパにママに120円あげてと言って」と
言ってみた。
そしたら
「おかしいでしょ。パパがママにあげたら
パパが240円、少なくなるでしょ」と。
ちゃんと計算ができるんだと、2年生はしっかりしてる
はと思ったのでした。(笑)

パパがママに120円くれなかったらどう思う?
「当たり前」
パパがママに120円くれたらどう思う?
「おかしいでしょ」と。
へぇぇと思いました。(笑)

今日から私とパパと自分の分の布団をひくのを
1か月やる事になったローズ。
1か月やると30円もらえる事になっています。
どうなるでしょうか?
みかん
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3221-b1cbeaf9