ルビーの病院の日でした。
本当は別のひだったのですが、先生の学会の日と
かさなり、今日に変更になりました。
なので、いつもより時間が遅くローズが学校に行って
から二人での受診になりました。

2時間近く待ちました。

この先生、前の先生より、とっても若い方なんですが、
とっても優しいのです。

ルビーに話かけ、「何か、気になる事、聞きたい事ないの?」
と聞いてくれるのです。

患者も待ちくたびれてるという事は先生なんか
座りっぱなしでしんどいだろうに。

いい先生でした。

待ってる間、他の患者さんを見ていたり、本を
読んだりして暇をつぶしてました。

終わってからルビーの希望で横綱ラーメンへ。

平日のお昼なのに、人がたくさん並んでました。
いつ食べれるかねーと思っていましたが、隣に
座った方をしゃべっていたら、ルビーが戻って
きました。

ものすごく、人が並んでいても、商品が出てくる
までが ものすごく早いのです。

それを見てるだけでも楽しい。

お客さんが注文して、お金を払って、商品が出てくる
までの時間に無駄がないのです。

へぇぇ、ああやって、お金を計算してるのか、ああやって
ラーメンを作ってるんだと見惚れてました。

隣の人としゃべっていたのですが、姿勢が
大事と。
その方体操の先生だそうです。

腰を立てると、ラジオ体操もちゃんとやると
いいと。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3200-5521db0c