今年は、町内のお寺係というものになり、日曜日に朝から
お寺にお手伝いに行きました。

初めての経験です。

120分ぐらいのお弁当を作るのです。
作るといっても、お惣菜ができてるので、それを
お寺のお弁当箱につめるのです。

数が多いだけに、15人で詰めていくのです。

こんな事をするんだーといい経験になりました。
お寺の奥さんは大変だと。
私にはできません。

ルビーは日本画へ。
ローズはパパとルビーの送り迎えをしてました。

お寺から帰ってきたのが15時前ぐらいでした。

金曜日の飲み会をローズがとっても羨ましがり、
「パパいいな、すき焼きに行って」
「違うよ、焼肉だよ」
「どっちもお肉じゃん、いいなお肉」と
お肉大好きなローズでした。(笑)

毎日寝る時に1話昔話を読んでいます。
366日分が1冊にまとまっている本です。

夏休みにローズが寝る時に伝記を読んでいたので、
ずいぶん昔話がたまっていました。
それを見てローズが一言
「今日の日にちまで、飛ばそうか」と
なんの迷いもありませんでした。(笑)

以前購入した、2年生用の値段のしたドリル。
これも全くやってなくてローズが
「あ、お値段の高ったやつ、どうした?」
「あるよ」
「まあいいか、来年やろう」と
来年では遅すぎる。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3191-4e7b009a