2016.09.16 9/12熱を出す
2学期から順調に行っていたローズですが、月曜日熱を
出しました。

朝起きてこれず、「頭が痛い」と。

普段、頑張っている分、体に出るのかな。

高校から電話があり「ルビーさんが耳が痛いと言ってます。
きっと中耳炎でしょう」と。

ローズは家に残し、迎えに行きました。
どうにもならないくらい耳が痛いだったので、ローズが
気になりましたが、そのまま耳鼻科へ。

あまりにも痛がっていたので「すみません、どのくらい時間
かかりますか?」
「今なら、待ち時間ないですよ」とラッキーです。

「耳にはどこも異常がありません」と先生。
二人して、びっくり。
本日午前中にローズがこの耳鼻科に受診
午後からルビーが受診で受け付けの方が
びっくりせれてました。
私も午前、午後耳鼻科に行くとは思っていませんでした。

痛み止めを出してくれた薬剤師さんが、
「もしかして、歯のかみ合わせが悪くなってるかも、
矯正やってますよね」と教えてくれたので、
ローズを迎えに行き、矯正へ。

原因がわかりました。右奥歯のかなり進行してる虫歯でした。
矯正の先生が、「これは、痛いは、神経をぬくかも」と。

痛くてしょうがないので、そのまま歯医者へ。
矯正では歯の治療がないのです。

12歳臼歯のやわらかい奥歯なので、虫歯になると
進行が早いそうです。
歯医者の先生がみてくれました。

短い間に3件病院をまわりました。

熱を出してるローズは病院の移動でフラフラでした。
家においていくわけにはいかないので。

無事に原因がわかってよかったです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3184-764f7311