9/11大阪芸術大学へルビーとオープンキャンパスへ
行ってきました。

いろんな科があり、とっても楽しい時間をすごせました。

人数もたくさんいるとの事。

ルビーは車のデザインをするクラブ?の所に見学に行き
そこのリーダーの方がとっても上手で、ルビーに
書き方を教えてくれました。

優しい方で親子で「うんうん」とうなずきっぱなしでした。

シルクスクリーンでエコバックを作りました。
ここでも、先生の手際の良さ、在校生の絵の良さに
私が見惚れてました。

先生が「はい、10分で絵を書いてね」に
どの子もさっさと書き上げるのです。
先生が「ここにきてる子は普段から頭の中に
いっぱい絵がつまっているのよ、だから引き出しから
取り出すだけね、いろんな物を見て自分の好きなものは
残っているのね」と。これにも、なるほど。

時間がなくて、特殊メークまで行けずでした。

現地であった親子のママと子供たちがワークショップを
やっている間、じっくり話をしてました。
これも楽しかったな。
みかん

木工で筆立てを作ったのですが、二人とも金づちを
上手に使えず、先生に助けてもらいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3182-dba8be4f