2016.09.09 停電の続き
昨日停電したころ、ローズも学校で停電していたようです。

その時の話を聞いたら
「雷がなっていて怖くて、泣けてきて先生の傍で
お弁当を食べたの」
この日は台風にそなえて給食なしのお弁当持ちだったのです。

先生の隣で食べてたら、「先生が、マスカット」と
そうなんです、頂き物のマスカットが入っていたのです。

「先生は、ぶどうの中で一番マスカットが好きなの」と
言ったから「私は1つあげたの」

そいで「私の一番好きなママのだしのきいた卵焼きも
あげたの」
「へ、あげたの、味大丈夫だった」
「先生、だしがきいていて美味しいと言ってたよ」と。

まーー先生、いいお言葉ありがとうございます。(笑)

雷、停電、ローズは恐ろしかったことでしょう。
先生がいてくれて、助かりました。
私は、卵焼きを先生が食べたのと、お弁当の内容を
先生が見たことが恥ずかしかったです。

家に帰ってきたローズ、ちょっと調子が悪そうです。
頑張って英語に行きました。

明日はのんびりさせます。

ルビーは本日、台風で延期になった体育祭です。

クラスの代表でポスターを書いて、それが
優秀賞だったそうです。
何もしてない、私が嬉しいです。

3人選ばれたそうなので、3作品を見てみたいです。
どんな風なのか。

ルビーに作品を持ち帰ってきてほしいと伝えてます。
持ってきてくれるかな。

私の好きな金曜日です。
明日が学校が休みだと思うと嬉しいです。

パパは木曜日ぐらいから疲れがたまってくるようで
しんどそうです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3181-f3f446d1