ローズがノリノリで持っていった筆箱。

ルビーの手作りです。

2学期無事に行くのか気になっていた私、ルビーがローズに
この筆箱を作ってくれた時に
「ローズ、この筆箱を持って夏休みあけ学校に行こうね」と
言い聞かせたのです。

8/31しっかりランドセルの中に入れていきました。

帰ってきて嬉しそうに
「00君が、くま、すげなーー」
「お姉ちゃんが作ってくれたの」
「お前の姉ちゃんすごいな」と言ってくれたと
それは、それは満足げな顔で言ってました。

よくぞ言ってくれた00君。

2年生の男の子にとって、表も裏もくまだらけの
クマの筆箱はすげーと思ったようです。(笑)

まーーよかった。

キーホルダーはローズの友達が夏休み福岡に行って
くれたもの。
偶然にもクマだらけです。

本当の事を言うと、ルビーが試作で作ったもので
少しいびつです。
でも、いいです、こんなにローズが喜んでいるので。

今日はプールの日でした。
いつぶりかな、わからないぶりに、1つ級が上がりました。
よかったです。

あれだけ嫌で泣き続けていたプールです。
成長してます。

プールの後、ローズの友達とママとの4人で
公園で遊びました。
これから涼しくなると公園にいる時間が長くなります。

午前中はルビーの銅板がの日でしたが、
ルビーが学校の行事の準備でお休みでした。
明日は学校に行くので日本画に行けません。
残念です。

私は安川先生の実演を見て、やる気がむくむくと
わいてきて、今、せっせと条幅の大きな作品を書いてます。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3176-2398a60c