美大のオープンキャンパスへ行ってきました。

ルビーは以前から予定をたてていたイベントに行き、
私だけが行ってきました。

保護者が来るのは私だけかなと思っていたら、
いるいる保護者。
みんな一緒にくるんだーと。
本人だけで、一人できてる子もいましたよ。

話を聞いて、生徒の作品を見せてもらい帰ってきました。

ここの大学に行くのに、最後バスで送迎をしてくれるのですが、
人だらけ。
こんなにオープンキャンパスにくるんだーと
現地で知り合った高校3年生のお母さんが、3年に
なる前にオープンキャンパスを沢山見ておくのが
いいよと。
3年になると忙しくて時間がないよと。

ここの大学、少人数制で入れる人数が極端に少ない。
入れたら、1年生だと学科によるけど、2人に1人の
先生がつくと。

そんなに手厚くなくていいから、もっと入れるように
してくれるといいのになーと思った私でした。
やりたい事、知りたい事が思う存分出来る学校
なんだろうなーと。

私が行ってる間、ローズはパパがみていてくれました。
暑さと、普段の疲れがたまっているパパは
マックを食べに連れて行った後は
寝ていたようです。
疲れるよな。

ルビーはイベントで暑いので、熱中症対策で水をかけて
くれたそうで、楽しかったとこちらも
くたくたになって帰ってきました。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3155-d2d3af43