午前中、ルビーは油絵を習いに行き、終わると同時に
オープンキャンパスへ行きました。

上の写真、オープンキャンパスのワークショップでやって
きたものです。
こんな事をやらしてくれるんだーと興味津々の私です。

運のいいルビーは、油絵の先生が時間を作ってくれて
一緒にオープンキャンパスへ行ってくれたのです。

その先生が人脈の広い方で、大学にいる先生方と
お話をしていて、まったく関係のないルビーも
話しかけてもらったようです。

ルビーが都合が悪くて今月末に私がかわりでオープンキャンパスへ
行ってきます。
どんな事をして、どんな話を聞けるのが楽しみで
仕方がない私です。(笑)

私とルビーで行きたい大学のオープンキャンパスがあり
一緒に行きたいねと。
でも、入学することはありません。(笑)
行きたいというか、どんな感じの大学なのか見てみたい
なのです。

私立の大学だと、遠方の方は寮に親子で宿泊できる
所もあるのです。
ワークショップがあるだけでも、すごいと思うのに、
そんな事もしてるんだーとへぇぇぇと思っている私です。

なんか楽しいです。

今日は朝早くから買い物に行き、ルビーを油絵に送って行き、
家にずっといました。
ローズは家から一歩も出ず、家にいました。
その間、私は昼寝をしても、文句も言わず
ずっと家にいたローズ。

休みの日は家でぐうたらしてたいようです。
もうすぐ夏休みなのを、指を数えてまってます。
「あと、何日、あと、ちょっとで、ずっと休みと」
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3140-6e3c59f1