券を頂いたので、名古屋市美術館とボストン美術館へ朝早くから
行ってきました。

朝が早かったので、私ぐらいしかいないだろうなーと思っていたら
藤田展、オープンするのを待ってる人がたくさんいる。
子供の絵が独特で見入ってしまいました。

テレビや新聞によく取り上げれていたんですが、人気なのが
よくわかりました。

ボストン美術館の方は、館内がとっても寒くて、ストールを借りても
寒いくらいでした。

伏見から金山へ地下鉄だと乗り換えをしないといけないのです。
鶴舞線から名城線に乗り換えが出来たことが嬉しかった私です。(笑)
地下鉄の乗り換えはどうも、私には難しい。

ルビーは自分の行きたい所には、調べてちゃちゃと行って
しまいます。乗り換えもします。
私が高校生の時は出来なかったので、すごいなと思います。

いろんなパンフレットをもらってきたので、夏休みはこの中から
ローズの応募もしたいし、行ってみたいしと楽しい事が
見つかりました。

豊田市美術館、名古屋市美術館、ボストン美術館と
今、人気スポットの券をいただいて、見に行けた事に
感謝です。
近くにいながら、この3つはなかなか行けない所です。

本物をルビーに沢山見て、頭の中にいれておいて欲しいので、
貴重な経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。

今朝、ローズが学校に行ったのに戻ってきた
どうした?「足が痛いの」と、両方の足首が痛いと。

足が痛いと言っているのに、「ママと一緒に歩いていこうか?」と
言った私に「ママ、足が痛いのになんでママと歩いて行くの?
それなら班の子と行くよ」確かに。(笑)

のんびりだけど成長してます。

昨晩からなぜか「明日は早く起きる、5時、6時、7時
どれにしょう」と。
結局6時に起きて、支度を済ませて、だらーーーとテレビを見てました。
早く起きたから、漢字テストに向けて漢字の勉強をするという
事はやらないようです。(笑)
ただ早く起きただけでした。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3136-7be7466b