学校の絵手紙教室の日でした。
広島の筆の里工房の作品にむけ頑張っています。

今年は26名。
全てが初めて絵手紙をやる子です。
しかし、みんなとっても上手です。

去年も、その前もそうでしたが、絵の上手な子ばかりが
絵手紙クラブに入ってきます。
その子達の絵を見るのが私は楽しみです。

明日はルビーの高校の総会と修学旅行の説明会があります。

初めての参加です。
ローズが学校から帰ってきてしまうので、昨年は参加せず
だったのですが、ルビーがテストという事でローズを
みていてくれる事になり、参加できることに。

ルビーは修学旅行に沖縄に行くのです。
最初聞いた時は沖縄ーと。
修学旅行でいい所に行くのねーと。

わが家は誰も沖縄に行った事がないので、どんな所
なのか興味津々です。

毎晩ローズに読み聞かせをしているのですが、本屋さんで
毎日1つ読む本があり、購入して読んでいます。
1つが結構長いので、それを読むと私が眠くなってきてしまいます。
とっても内容がいい本です。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3123-9ac2d19a