2016.05.15 5月の半分
5月はルビーと習字と篆刻を習いに行けてよかったなーと。
今日で最後の教室でした。

ルビーは左利き、右で習字を書けることが私には
すごいと思います。

私は左ではまったく字が書けません。

篆刻を習って、これから作品展の時、もっと印を気にして
見ようと思いました。

ローズはなんだかんだと言いながらも学校に行ってます。

頑張って逆上がりもできるようになりました。
跳び箱も練習してます。

たまたまルビーの6年生の写真を見る機会があり、
見ていた気づいたのですが、ルビーが6年生で着ている
服を2年生のローズが今着てるので。

ルビーが細かった事をあらためて感じました。

銅板画を習いだしたルビー。
楽しいようで、教室の日を楽しみしてます。
私は、どんな作品ができるのかを楽しみしてます。

来週の土曜日はローズの運動会です。
その日はルビーの銅版画の教室、矯正歯科もあるので、忙しい日です。

月曜日は学校の絵手紙の教室の日です。
広島筆の里の作品を書きます。

私は年1回、広島に向けて、いつも新しい物を書けるように
考えてます。
締切が迫ってます、頑張ります。

テレビでのいい言葉。
運はためられるぞ
たし算、引き算で0になるようになっている。
生まれた時に持っているものに差はある
札は同じようにくばられる
運を味方にすれば何十倍にもふくれあがる
問題はどこで勝ちたいか?
考えて考えて 吐くほど考えて見極めれろ
運を使いこなせ

これを教えてもらった方は 酒 タバコ 賭け事を
やめて趣味は散歩と掃除にしたそうです。

ドラマの中での話でよかったので、メモしました。
前向きになれる話です。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3122-6f21b83a