2016.05.09 5/8の出来事
午前中、ローズの工作教室があり、昼からプール。

二つとも家から遠い場所にある教室で9時に家を出て
帰ってきたのが16時。

せっかくの日曜日だからパパには家でのんびりして
もらおうと思っていたのですが、工作教室の隣で
やっていた作品展がすごく良くてパパに見てもらいたく
結局1日付き合ってもらいました。

この作品展、車のデザインを仕事でやっていた方ので
写真のような絵を書いてみえるのです。
あまりの良さに私は3日も行ってしまいました。(笑)

隣の絵の教室に5/5 5/7 5/8と行くことになっていたので、
3日も作品展を見に行けました。

ルビーにも見せたくてルビーを誘ったら、ルビーも興味津々で
ルビーも2日通ういました。(笑)

4人で作品展をやっている方の1人の方がルビーにいろいろと
教えてくれて、なんとルビーにその方が使用している紙を
プレゼントしてくれました。

今までに見たことがない、厚いものでアメリカ製です。
私だと勿体無くて大事にしまっておきますが、ルビーは
ちゃちゃと使ってしまう子です。テストが終わったら
書きたいと言ってました。

昨晩は学校に行きたくないとパパに泣きながら話すローズ。
はっきりとした理由はなく、ただ嫌だと。
パパはずっと話を聞いてくれてました。
23時過ぎまで。
泣いて、話してすっきりしたのか、ぐずっと寝ましたが、今朝も
「行きたくない、今日は休む」と。

休ませたくないので、なんとか行かせました。

朝がきたら、なんとなく学校に行くもんだと
思うように、なってほしいです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3121-3a7f5712