2016.03.18 講演会
石川道子さんの発達の気になる子供の特性を理解するという
講演会に行ってきました。

発達障害とは凸凹がある子
環境の変化に適応しにくい
窮地に陥った時に効果的な解決法を独力では考えられない
周囲のめせんで自分のこうどうを振り返りにくい、
これができると、うまくいく
気になることがあると視野が狭くなり、解決しようと焦る。
この方は30年まえから発達障害の事に、取り組まれている
そうです。

とっても、いい講演会でした。

今日は、小学校の卒業式。
ローズを良くしてくれたおねえちゃんの卒業式です。

ローズが手紙を書いてました。
00ちゃん、1年間ありがとうございました。
卒業してほしくないです。
でも、しょうがないです。
泣いちゃいそうだけど、我慢します。
00ちゃん、大好きですと
書いてありました。

正直な気持ちをそのまま書いたんだなーと。

あと少しで2年生になれます。
早く、先生がかわって環境がかわってくれないかなと
思っています。

ルビーは22日学校に行くと、春休みです。

26.27日と石川県に家族で行きます。
七尾市、能登島、金沢を楽しんできます。
楽しみです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3107-8803af03