2016.02.29 ルビー16歳
今日はルビーの4年に1回の誕生日の日でした。
2000年のうるう年生まれは400年に1どなんです。

うるう年という事でいろんな人が覚えていてくれて、
ルビーはラッキーな子です。

ローズの学校の先生が「おねえちゃんの誕生日だね」と
声をかけてくれたと。
へぇぇ、3年生の時の先生だから、かれこれ8年も覚えて
いてくれたんだ。
嬉しいな。

本人のルビーは体調がいまひとつで、英語を
休んだのですが、一番の仲良しの子達が英語の
後、家にきてくれました。

私も、ローズも様子が気になって、ちょろちょろ
するとルビーが無言の「あっちに行って」と
伝えてくるので、離れてました。(笑)

ルビーは幸せ者です。

昨日はパパが熱でダウンしてました。
1日、ずっと寝てました。

私とローズは邪魔をしないように、おばさんの家に
行ってました。

ルビーは一人で京都へ遊びに行ってました。
ルビーは一人旅が平気にできてしまう子なのです。

昨日、ずっとパパが寝てたので、家族みんながパパは
今日は会社を休むと思ったのですが、なんと
朝5時、いつも通りに行きました。

ルビーもローズも「パパ、会社行ったのーー」と
びっくりしてました。

ここだけの話。
ルビーの友達が「今年はうるう年だから、誕生日があるね」と
言ってくれたそうです。
ルビーが「何日か知ってる?」
「うん、30日」
この話を聞いて、笑えてしょうがないかったです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3104-5443d5e3