ローズが今、苦戦していること。
それは長縄が飛べないこと。

来週の水曜日にクラス対抗の長縄大会があり、今、
まさに練習中で、飛べずにきれると
みんなにブーイングを言われるようで
学校に行きたくないと。

私も長縄飛べない子だったので、ローズの気持ちが
わかる。

今日は体育がなく、どうにか行けたけど、来週どうなる
ことが。
日曜日は長縄の練習をパパとやることになっています。

私はルビーが落語をやっていた時の仲間の方と
ランチをしてきました。
この方のお子さんはまだ、落語をやっていて、いろんな所で
落語を披露しているそうです。

ルビーもまた、落語をやれるといいのにな。
人前で堂々と話が出来るのって、いいなと思う私です。

この前の水曜日の体操教室で初めてローズが逆上がりが
できました。

するんと簡単にできました。
「うわ」と声が出てしまいました。
嬉しかったです。

ローズ語録
「あのさー、最近、2年生になるのが嫌なんだよね。
勉強が難しくなるし、宿題もあるし、なんかねー」と
急に言い出したローズ。
なんか、言い方が面白くて、笑ってしまいました。

今日は私の好きな金曜日です。

明日はローズと料理教室へ行きます。
ルビーは歯の矯正へ。

ルビーはテスト週間です。
毎回思うのですが、すぐにテスト週間になるなと。

もうすぐで二人共2年生です。
月日がたつのが早いです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3102-2e8c4dc2