ローズが自分で手を挙げて、みんなの前でクラス紹介を
することになったと聞いてから、大丈夫かねと思っていた
小学校のお祭りの日でした。

練習中は、うまくできなくて、泣いたり、
練習の日は学校に行くのがちょっとと言ってみたりで、
なんで自分から手を挙げるのとー思っていた私。

他の保護者の方は見に行かれない早い時間から
体育館に開会式を見に行ってきました。

いつもローズの事を良くしてくれるおねえちゃんは
しっかり者でみんなの前で司会をしてました。
さすがだはー。

ローズはしっかり、はっきりちゃんと言えてました。
全校生徒の前でよく言えたはー。
すごい。
ほっとしました。
そして、ほっとして、私以上に心配してたパパにメール
するのを忘れました。

いつも私はそうなんです。
自分が見てほっとすると、パパへのメールは忘れるのです。(笑)

福笑いをやる所があり、担当の子に
「どうやってやるの?」
と聞いたら
「目をつむって、やる」と。
それを聞いたローズは、目をつむって、やってました。
そんな二人を見ていて可愛いなと。
シンプルなやり方ねと思いながら、笑ってしまいました。

上手に言えたので、近くにできたコンビニへローズと行ってきました。
ローズに好きなものを買っていいよに、迷わず、レジに行き、
「からあげがいい」と。

ローズはどこに行っても、「からあげがいい」と
迷わず返事をします。笑ってしまいます。

ルビーは学校帰りに絵を習いに行ってます。
今日はどんな事を習ってくるのでしょうか?

2.3月は絵を勉強できる大学の卒業展が、あるそうで
先生から見に行くようにすすめらていました。
本人も行くのを楽しみにしてます。

その大学によって、全然違うそうです。
パンフレットで学校を見るより、わかりやすいそうです。

今日は私の好きな金曜日です。
何も予定は、いつも通りないのですが、なんか好きな曜日です。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3098-75bcac7f