ハウジングセンターにふくろうを見に行ってきました。

あまりにも立派なふくろうで3人で「見たことがないねー」と
じっくり見てきました。

いろんなふくろう、みみずくがいました。

ルビーの絵の教室の日で20分絵を書いて10分休憩
この20分の間に作品を書き上げるという事を
2時間やっていたそうです。

疲れたと言ってました。

ルビーの幼稚園の時の先生にバッタリ会いました。
ルビーが「私の事わかりますか?」に
「わかるよ、よく食べる子だったよ」と。
今のルビーから想像できない事ですよね。

なぜかルビー、幼稚園の年中さんの時
すーーーごく給食のみを食べる子だったのです。

先生が「細いルビーちゃんがよく食べるので
大丈夫かしらと思っていたのよ」
「本当に細くて小さい子なのに、大丈夫かしらと
思っていたのよ」と。
笑ってしまいました。

絵を書くのも好きだった事も覚えていてくれて
「将来はそっちに進むの?」と。
嬉しい、バッタリでした。

1/15が誕生日のローズ。

本日、家で誕生日会です。
ケーキを買いに行ってきました。

まあるい大きいケーキじゃあなくて、小さいケーキをたくさん
並べて大きいケーキにしたいと本人の希望で8個買いました。

シャトレーゼに買いに行ったのですが、ルビーはアイス、私は他の
所を見ていて、あれローズはと思ったらケーキのショーケースに
張り付いて見てました。

顔が真剣で一生懸命8個選んでました。

自分で注文して、いくつ頼んだかわからなくなり
私が「確認させてもらう?」
「したい」でお店の人に選んだものを見せて
もらって自分の欲しいモノがちゃんとあるのを確認して
「オッケイです」と。
ケーキを買うのも真剣です。(笑)

握力をはかりました。
私、右 30.9
   左26
ローズ 右8.4
     左6.2

みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3091-6e136fe9