今日はルビーの病院でした。

先生に「傷口が痛みます」とルビー。
「しばらくの間は痛いよ。3か月ああーーもうちょっとかな」と。
そうだよね。
「でもね、痛みも減っていくからね、待っていてね」
確かに、日にち薬だよね。

本日16時12分に7歳になったローズ。
そうです、誕生日です。

「何時に生まれたの?」と気になったようで、正確に教えたら
「16時12分までは6歳、13分だと7歳」と
とっても几帳面な事を言ってました。(笑)

ルビーは17時13分でした。

「誕生日嬉しい?」
「うーーーん、嬉しいよ、1.2.3.4.って7歳って
大きくなったって感じがするじゃん。嬉しい」と。
可愛い。

昨晩すでに誕生日プレゼントを買ってもらっているのに
「パパ、誕生日プレゼントどうしょうかなっと思って」
「そうだね」とパパ
「パパ、もう買ったよ」としっかり者の私。

「あーーーそうでした」と、ローズ。
とぼけてました。(笑)

ローズが「私、みんなの前で作文を読むのをジャンケンで
勝ったのに、ねねの病院があるからやめたの、
どうにかして、病院の日をかえて」と。
学校から帰ってきて訴える。

どうも、全校生徒の前で発表したい子が4人いて作文を書いて
一人決めないといけないという事でジャンケンになりローズだけピーを
出して、1回でローズに決まったらしい。

ジャンケンで勝ったもの、ねねの病院の日だと気づいて
辞退したらしい。でも、出たいと。

そんな事があったのかと驚いていたらルビーが
「私も発表した事があるよ」と
「いつ?」
と、そんな事があったのとびっくりでした。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3090-2185e902