大根の収穫をして、それを料理するという体験をしてきました。

みんなでバスに乗り、畑まで行きみんなで料理をしました。

この大根が大きくて、なかなか抜けませんでした。
収穫をする経験をすることがないので、子供にはこんな
体験をたくさんさせたくて、いろいろ調べて連れて行ってます。

本日、洗濯機が届きました。
迷いに迷って買った9キロの乾燥機のついていないタイプのもの。

乾燥機がまだ使用できるのと、大きなサイズがほしいのと
縦型のものがほしいので、日立のものを購入しました。

今まで7キロをしようしていたので、大きいなと感じます。
これから毛布も家で洗えるのが嬉しい。

今日もあっという間でした。

ルビーはテスト週間なので勉強してました。

休みの日だと私がいろいろと予定をいれるので、
家でまったりしていたいローズに
「家がいいー」と言われてしまいます。(笑)

私はせっかくだから、いろんな体験をさせたい、私も
したいです。

いい話。
洗濯機を取り付けてくれた方が、
「洗濯が終わるたびに、水道の元栓を締めたほうが
いいですよ」と
「どうして?」
「地震の時に、元栓がしまってなくて、水が撒き散らされて
リフォームされた方がみえたんですよ」と。
いい事を教えてくれました。
これから元栓をしめます。

収穫体験をされた方が、交通違反で罰金を
とられたと。
右折しては行けないところを右折して罰金7000円と
2点減点と。
この場所、わかりずらい所なんです。
気をつけないと。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3071-93d06fdb