昨日は絵手紙の表彰式でデンパークへ。

農協のカレンダーに採用してくれました。

ルビーの絵の教室があり、ルビーとパパ組
表彰式へ行く私とローズ組にわかれてました。

表彰式前に、ローズはイベントに参加して、
終わった後もクイズ、じゃんけん大会、ビンゴ大会と
遊びつくしました。

朝8時に家を出て16時に家に帰ってきました。(笑)

ルビーは久しぶりの絵画教室に大満足だったようです。
高校で美術がなく、絵を書きたくてしょうがなかったのです。

今日は人間ドックでした。
胃カメラは毎年やってるので、慣れたのか、大丈夫でした。

マンモグラフィーは痛かった。
去年はあまり痛くなくて、平気平気と思っていたのですが、
今年は痛いし、うまく取れなかったと追加もあり、
へろへろでした。
どうも、撮ってくれた方が新米さんだったよう。

人間ドックをやると食事券をくれるのです。
前日からご飯を食べてなかったので、カレーライスの
美味しかった事。(笑)

ローズ語録
「うううんこれ、カットカット、あーーなんだっけ」
とマスカットを見ていうローズ。
「マスカットだよ」
「あーー、そうそう、カットがついたんだよね」

国語のテストで
「ウィンナーソーセージ」と記入するところを
「ソーセージウィンナー」と記入してバッテンをもらった
ローズ。
「うん、逆だね。でも、一緒?」と悔しがっていた。

絵を見て「コーヒー」と書くところを
「ジュース」と書いたローズ。

「ますが4つで一緒だったし、コップに入っていたから
ジュースだと思ったよ」と。確かに私もそう思うは。

一般的な1年生の子はコーヒーと思わずジュースと思うんだろうな。

今週の土曜日はローズの学芸会。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3066-ee1a668d