2015.10.05 入れ歯に
ルビーを出産した時に神経を抜いた歯が痛く、
歯医者さんに8月に行ったのです。
その時は様子を見ましょうだったのですが、
ここ最近、ご飯を食べる時に口を動かすと
歯が痛く、今日行ったら、

「もう、根元で折れているのでぬいて、入れ歯か、隣の歯を
削って被せるかですね」と。

先生に聞いたら歯を削るのはよくないので、保険のきく
入れ歯はどうですか?と。

保険のきかないものだと、見た目が綺麗ですが
1本7から8万円ほど、保険がきくものだと1万円ぐらい
ですと。

インプラントも8万円ぐらいしますと。

ということで、保険のきく、入れ歯にすることにしました。

入れ歯にしておくと、自分がしたい時に、保険のきかない
入れ歯もしくは、インプラントにすることができるそうです。

10月は歯医者、月間になります。

久しぶりに、知り合いの方と会いました。
なんでも知ってる方です。

同じぐらいの子供がいるので、そうだよね、そうだねと
話をしてきました。

日曜日の晩、ローズがパパに必死に学校に行きたくないと
訴えてました。

パパはローズの話を聞いてました。
ローズも、パパに話を聞いてもらって、大泣きして、
すっきりしたようで「行きたくないけど、行く」と言ってました。

今朝は、「うーーーん、やっぱりヤダ」と。

学校で何か楽しみがみるかるといいのになーと
思うのです。

テスト週間中と、日曜日に英検のダブルのルビー。
頑張っています。
漢字検定も受けるので、10月は時間が足りないようです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3051-0735c459