2015.09.20 早めの七五三


年末にかけて、わが家は忙しくなるので、早めに
七五三をやりました。

暑くなる前に7時に神社へ。
早すぎ。(笑)

おばさんに教えてもらった着せ方でばっちり着せたつもり。(笑)
なにせローズがすぐに飽きるので、ちゃちゃと着せて、ちゃちゃと神社に行って
綺麗なお庭に行ったら早すぎてやってなかった。

ということで、少し遠くの立派な知立神社へ。
今日はお祭りがあるということで、参拝は無理かなと思ったら
夕方からで、境内の中で4人の神主さんがお祈祷をされていました。
ご利益ありそうです。ラッキーです。

早朝、七五三だったので、9時前には家につき、朝ごはんを食べようかなと
思ったら七五三の後に、うどんを食べに行く約束だったので、
ローズが「私は食べない。お腹をペコペコにしてうどんを食べる」と。(笑)

朝早くでも神社には人がいて、「可愛いね」と声をかけてくれる方もみえて
嬉しそうにローズがしてました。

この写真のくまちゃん、ローズのお気に入り。
友達のおばさんが作ったもの。
器用ですよね。

ローズがくまちゃんに着物を作って着せてあげるといっています。
どんな着物ができるやら。

25日が遠足のローズ。
おやつ200円分を買いにパパといっています。

ルビーは友達とおでかけです。

明日は友達とデンパークへ久しぶりに行ってきます。
デンパークはいつ行っても、綺麗でいい所なので楽しみです。
秋のイベントで三味線を見ることができます。

28日に学校の絵手紙でやるハロウィンのカードが完成しました。
ほっとしてます。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3041-4884e61b