2学期が始まり、どうにかこうにか学校へ行っているローズ。

8/31「明日から学校ヤダな」
9/1学校へ行くの嫌だな。
9/2学校は嫌だ。
門の中に、この日は入れず、教頭先生がお母さんも一緒に中へと
教室まで送って行きました。

9/3今日は学校へ行かないからね。と。
そう言いながらも、学校の事は気になる。

学校の門の前でものすごく嫌な顔をしてましたが、
担任の先生がみえて、一緒に入っていきました。

休み明けは、なかなか気分よく行けません。

学校に何か楽しみ?学校はこんなもんと早くあきらめて
くれるといいのにな。

9/2の日は大泣きで教室の中へ。
一人の女の子が私のそばにきて「あのね、私も朝、泣いてたの、
ママが休み明けだからこんなもんって」「泣いてもいいのよ」と。
可愛いいな。

もう一人の子は「私も、よく泣くの、だから私がいるから大丈夫よ」と
でも、ローズはそのこの顔を見ることもなく、私の服をぎゅっと
にぎってました。

先生が言うには、自分の気持ちを出してるほうがいいと。
大きくなってからより、今の方がいいわよと。
うーーーん。

明日はすんなり行けるかな。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3036-31bdd501