2015.08.06 高島屋へ


高島屋に100かいだてのいえ 岩井俊雄さんの絵本展に
いってきました。

たくさんの親子連れでした。

原画がたくさん飾ってあって、のんびり見たかったですが、
ローズはすぐに飽きる。
さらーーーーと見ました。

岩井さん本人のワークショップにも参加しました。
ワークショップの前に大きな絵本を本人が読んでくれるのです。
ローズが真ん前で見てました。

みんなで家を書いたのですが、
「1つの動物を書く
その動物のイメージに書く。
柔らかいものは柔らかく、硬いものはかたく」と。

ローズが行く前から頭が痛いと言っていて、途中で帰って
きました。

本人が言うには「頭が痛いんだけど、行きたいし、
でも、行ったら楽しかったけど、頭が痛いーでした」と。

ポップコーンのお店にもならんで1日10缶限定の商品まで
買うことができました。

いまいち気持ちの悪いポップコーン好きのローズは
食べれずにいます。
明日食べれるかな。

ルビーもいまいちの体調なのですが、今日は部活へ行きました。

金曜日はローズと親子料理教室。
土曜日はローズの耳鼻科。
日曜日はローズと親子七宝焼き教室と予定が入ってます。

金曜日からこちらの七夕祭りですが、私とローズは
寄り付きません。(笑)

パパは相変わらず、忙しそうです。
暑いので、毎朝5時起きるのが苦にならないです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3014-5179b750