雨の中、ローズと名古屋市科学館へ行ってきました。
目の錯覚というイベントもやっていました。
大学生らしきお兄さん、お姉さんが催しをやってました。
ルビーもこんな事をするのかしらと見てました。

とってもいろんな実験体験があり、1日では足りないくらいでした。

ローズがプラネタリウムも行きたといい、並んでチケットをゲット
しました。
私達は朝早く行ったので、手にはいりましたが、後ろの人は
どうだったかなーと。

油井亀美也さんの話題も出てました。
星関係ですもんね。
ソユーズ宇宙船が23日午前3時2分国際宇宙ステーション
に向けてバイコヌール宇宙基地から打ち上げれたと。

あまりの楽しさにローズと夏休み中にもう一度来たいね
と話をしました。

帰りは高島屋にもより、動き回ってかえってきました。

疲れているのに、ぐずらなかったローズです。

科学館で私が会社員をしていた時の先輩に会いました。
ものすごい偶然です。

仕事もできて、趣味も多彩で性格もいい先輩は憧れでした。

休憩室で椅子に座ってポケーーっとお菓子を食べていたら
先輩がエレベーターの横を子供達と歩いていくでは
ありませんか。
「00さん」と思わず声をかけてしまいました。
嬉しかったな。

ルビーは夏休み中も、半日は勉強、午後から部活をお弁当持ちで
行ってます。

ローズに言わせると「夏休みじゃあないじゃん」と言ってました。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/3007-d471bb60