2015.07.07 料理教室へ


料理教室へ行ってきました。
市がやっているものなので、低料金でやってくれます。

同じグループの一人の方が手際がいいので
あっという間に出来上がります。

茶色のモノが羊羹です。
砂糖、小麦粉、抹茶、水を混ぜてレンジでチンする
だけでできるのです。
へぇぇーと思いました。

今朝は交通当番で雨が急に降ってきたので、交通当番の
旗が濡れてはいけないと一度家に帰ったのです。

ローズに「ママ、すぐにくるから、みんなと歩いていくよ」と。

急いでカッパを着て自転車でローズの班の所まで
追いついた時には、近所のパトロールをボランティアで
やってくれる方がローズの手をつないで
歩いてくれてました。

わが家は本当にご近所さんに恵まれているのです。
あんなに遠い学校までただ知ってる子、ご近所さんだから
で手をつないて歩いて行ってくれる方がいるのです。

申し訳ないと思うのですが、ものすごい安心感を
親子でもらっています。
ありがとうございます。

只今、ローズ、男の子の家に遊びに行きました。
「なんか、緊張する。あーーそうだ、靴下履いていかないと」と
いい、出かけて行きました。

こちらのお母さんもローズに成功体験をさせてくれる
いい方です。
ローズが私から離れれない事も知っているので私も
安心してお願いできる方です。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2999-88a3d6e8