2015.07.01 誕生日


6/30は私の誕生日でした。
物をほしがらない私は誕生日だから「何か買って」が
なく、普通に過ごしてました。
ルビーに
「ママは欲しいモノがないの?誕生日だよ」
「ないんだよねーーー。」

夕方「立ち読みに行ってくる」とルビーがでかけて
2時間たっても帰ってこない。
雨も降ってくるし、心配してたら、ケーキを買って
帰ってきた。
「おめでとう」と。
欲しいものだらけのルビーのお小遣いで買ってくれた
ケーキ。
そんなケーキをローズが狙っている。(笑)

「あれが欲しい、これが欲しい」と言ってるルビーが自分のお小遣い
で買ってくれたんだーと思うと嬉しくて。

夜、みんなで食べる時
ローズは当たり前のように自分の分と皿に1つ
とって食べだした。
それを見てルビーが
「それはママの」
「ママ、いるの?」
「食べていいよ」
「ほら、食べていいって言ってるじゃん」と。
9歳の年の差を感じる。
大きくなったねとルビーの事を思うのです。

嬉しかったよルビー。

ネネがケーキをあげたことを知ったローズは
こそこそと手紙を書いてくれました。(笑)
私も何かあげないとと思ったようです。

4人家族でケーキが2つなのは、お小遣いの都合です。
使い切ってきたと、4円しか財布に残らなかったと。
それは、ギリギリすぎるだろうーと思う母でした。(笑)
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2991-1fbab309