今朝も、学校の門で足がとまって入れなくなったローズ。

「ここで見とるで行っといでん」
「うーーーん」
「どうする?」
「もう少し、ここにいてから行く」

しばらくしたら、中に入っていった。
が、すぐに私の所に戻ってきた。

その様子を門の所で見たいた、交通当番の男の子が
「俺と一緒に行こう」と。
後ろに下がって、「嫌」とローズ。

この男の子、絵手紙クラブの子なんです。
なんて、優しいの。

もう一人、絵手紙クラブの女の子もいて
その子もきてくれて、その子と中に入っていきました。

なんて、いい子達なんだろう。
しばらく、ローズの事を助けてねと思う母でした。

帰りにお墓まで迎えに行くのですが、そこでは、ニコニコ。
お友達と遊ぶ約束して、帰ってきました。

ルビーはテストで半日で帰ってきて、電気屋さんに買い物に
行きました。

ルビーと車の中で、「ルビーもママがいいと、くっついて
いたのに、今では、行きたい所に、自分で調べて、一人で
行っちゃうよね」と。

今日は料理を習いに行ってきました。
同じ班の方が、とっても手際がよくて、いつもみとれてます。
感じの良い方で、この方と話に行ってます。(笑)
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2990-11f6758a