絵手紙クラブの日でした。

ハガキにカレンダーのはんこを押して、夏のイメージの
はがきを作るだったのですが、なんか、わかんないうちに
終わってしまいました。

今回、人数が多いのか、あっちからも、こっちからも
いろんな質問があり、バタバタしていたら
終わってしまった感じです。

次は9月です。

顧問の先生がやる気で、コンクールに応募します。
応募したくなるぐらい、絵手紙クラブのメンバーは
上手です。

ローズは絵手紙クラブの始まる前に、4年生の女の子が
宿題を教えてくれて、宿題が終わりました。
上手に教えてくれてました。

ルビーは英語。
ローズは公文の日でした。

今日は、ローズ、学校の門に立ち止まりましたが、
自分で中に入っていけました。
うーーーん嬉しい。

おひさまという、絵本の雑誌にローズの絵が掲載されました。
本屋さんに買いに行ったのですが、「おひさま」が出てこず
「絵本がいっぱいのってる、本、あのーーーわかります」と
とっても曖昧な説明。
担当してくれた若い女の子が「わかります、おひさまですね」と。

なんか、話が弾んで、「うちの子が載ってるんです」と。
本の場所を教えてくれたら、その店員さんがその場に立っている。
どうしてかなと思ったら
「ぜひ、見せてください」と。
まあーー嬉しい事を言ってくれて、一緒に見ました。
もちろん購入しましたよ。

なんか、嬉しい事の多い日でした。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2989-cceb649a