金曜日は英語の日のローズ。
どうしても英語に行く前に友達と遊んでから行きたいと
昨日言っていて、友達を学校帰りに連れて帰ってきた。

1時間ぐらい二人でおやつを食べながらしゃべっていた。

ローズが昨日サッカーを見てる時に自分のオリジナルの
応援の仕方を考え出し、それをその子の前でやり
その子に教えてあげると。やろうと。

そしたら、その子「無理」
「やろうよ」
「無理、それは無理」と拒否されていた笑えた。

学校に外国人の英語の先生が来て教えてくれた様子。
「グレースっていう名前なの」
「グレープじゃあないよ、うふふ、外国の人」
「どこの国の人?」
「鹿児島っていったかな?」
「鹿児島か」(笑)

音符が読めないのでパパに教えてもらっていたローズ。

「マルに横棒がささっているのがド」
「そうなんだーーー、へぇぇl」と
とっても、わかっているという様子の返事。
パパが「これは?」
「ミ」とドなのに、ものすぐく適当に答えるローズ。
聞いいていて面白かった。
みかん
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2979-a66d1d05