初めて梅ジュースを作ってみることにしました。

ネットで作り方をみて、やってみました。
ローズは興味津津です。
なんでも作れるんだなーと思いました。

朝8時から公園の草取りでした。
近所の方は草をとるのが上手。
手際がいいのです。

ローズとローズの友達とスイカ割りのイベントに行ってきました。
ローズはとっても楽しそうにしてました。

パパは疲れがたまっているようで、マッサージへ。
肩の痛みは首からきてると。
運動をするのがいいけど、時間がないなら、
動かす、ストレッチをするをしなさいと。

ルビーは友達の吹奏楽の演奏会へ。
中学の時の友達です。
高校になっても、繋がっていてくれる事が嬉しいです。

中学の時に仲良かった子と演奏家へ。
この仲間と繋がっていてくれることも母として
すごく嬉しい。
それぞれの子が、それぞれの場所で活躍してる、
頑張ってる、いいな。
青春してるなー。私も頑張ろう。

ローズ語録
テレビを見ていて
「ストレスたまってますが、わからん。たまってると
ダメなんだって」と難しい顔して言っていた。(笑)

バルんアートを作ってくれる方が紙に作れるものを
書いてあった。
「うさぎ、犬、キリン、剣など」
その中に「とぶねずみ」と書いてあるものを見て
「どぶねずみって何?」と聞くローズ。

「とぶねずみです」、作ってくれる方が聞いてなくて、よかった。
点がつくだけで、イメージが全然違う。

私は私で絵本を読み聞かせてる時に
「ふだ」を「ぶた」と読んでローズに
「なんで、豚?」なのと。
違うよね。(笑)
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2975-ad817257