2015.06.02 話を聞きに


子供の事について、話を聞きに行ってきました。
この先生は子供の事を一番に考える方。
話を聞いていると、今でなく、未来というか先の事を
考えてみえるのです。
今のことでいっぱいの私にとっては、目からうろこのことばかり
でした。

頭ではわかっているけど、今のこと、目先のことしか
考えれんはーと思ったのでした。(笑)

ローズは近所の子と公園の水の出る所にバケツをおいて
遊んでました。
はい、全身びちゃびちゃ。
濡れてるのに「傘を貸してほしい」と傘を持っていきました。

一緒に遊んでくれる子がいてくれて助かります。

経費削減でやってる学校の絵手紙。
半紙を習字用のものを使っているので、色をつけるとき
ちょっとぎゅっとやると紙がやぶれてしうのです。
100均一で厚いものを買ってきてやってみたら、破れ
なかったです。

この写真
ねねにあてたローズの手紙。
学校の自由帳に書いてました。
「ねねはやさしい
私が赤ちゃんのだったころ、お世話してくれたんだ。
ねね大好き」と。
可愛いこと書いてるじゃん。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2972-65472049