朝早くから、えびせんべいの里へ行ってきました。
ローズがやりたがっていた、えびせんべい作りをやって
きました。
ネネも一緒にやってくれて、ニコニコのローズでした。

出来上がり後、写真を撮ってくれるのですが、
落としてしまい、新しいものに店の方が交換して
くれて、ローズは自分の作ったのが良かったようで
むすっとしてました。(笑)

大きなせんべいに絵を書けるのですが、書く前は
「プーさんが好きだからプーさんを書く」と言っておきながら
書いたのはジバニャンでした。
このジバニャンが悪者っぽくて、みんなで笑ってしまいました。

ご飯を食べに行ったのですが、魚太郎の前を通るのに、車の列が
すごくて、びっくりしました。
帰りは魚太郎を通らないように帰ろうとしたら、今度は
まるは食堂で道が渋滞してました。

わが家は大友さんでご飯を食べました。
ここの大将がとっても感じのいい方で、家族で大満足でした。

亀崎のお祭りだったので、橋の上が混むので、大回りして
帰ってきました。
人気のパン屋さんによったのですが、ここも長蛇の列。

近くに古着屋さんができたのですが、ルビーが気にいって
ここ2日、毎日行ってます。

ご飯の前に行った海でヒトデを発見したローズ。
嬉しかったようで、「みんなに、自慢しょう。
ヒトデを見つけたよ」と。
見つけてなくて、道に落ちていたんだよね、正確には。(笑)

大友さんに行く途中の道が若い頃から好きだった私。
「ここの景色が好きなんだよね。」とローズに言ったら
「誰と?」
「パパときたんだよ」
「どうして?」
「デートで」と、みんなで、ローズの質問の内容におばちゃんみたい
だねと大笑い。

私が「遊園地」を「幼稚園」と言ってしまい、ローズが
冷静な声で「ママ、遊園地だよ」と。

私が「エスカレーター」を「エレベーター」と言ってしまい、
ルビーは分かっていても何も言わずに黙っていてくれた。
さすが、ネネは大人だは。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2945-ee4fe28d