金曜日ローズの授業参観日でした。
久しぶりの小学校。
ルビーの時はどうだったかなーと思いながら見て
ました。

うというひらがなと書いて、うが頭につく2文字の言葉を
子供が手を挙げて言っていくというものでした。
2文字から3文字、4文字へと行きます。
最初に答えないと、なかなか答えれません。
ローズ答えれずでした。(笑)

うが最初につく2文字と先生が言っているのに
「宇宙」「ぷーる」と答える子、手を挙げてあたって、
答えれず、黙っている子と色々でした。

1年生の先生は大変だ。
教室に色々と作品が飾ってあって、活気があるというか、
小学校っていいなーと思いながら帰ってきました。

ランドセルの色、飾りの派手さに、へぇぇと見てました。
男の子だから黒でなく、茶色の子もいました。
女の子は水色、ピンクの淡い色の子もいました。

本日はローズのプールの日。
1月からずっと出来なかった事が1回できました。
よかったよかった。

ルビーは11時から17時過ぎまででかけてました。

ルビーは平日朝7時30分頃出て帰ってくるのが8時前。
サラリーマンみたいです。

ローズ語録
「ママ、給食の牛乳がすごいの。ビラビラがついていて、
たくさん入っているの、重いの」
牛乳瓶を初めてみて、びっくりしたようです。
牛乳瓶を見たことがなかったのかと私もびっくりしました。

みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2931-40052086