一番上の白い髪の似顔絵、体がついてるのが、ルビーの
担任の先生の顔。
体はローズが書いたもの。
手に持っているのは、スマホでなく教科書。

下の顔だけのメガネをかけた人がローズの担任の
お爺ちゃん先生。
パパが言うには、似てると。
この先生「今は名前で先生の事呼ばれる方が多いですが、
私は呼ばれると恥ずかしいので苗字で読んでくださいね」と
この絵をみると、そんな事を言う感じがわかるような。

ピンクの絵の女の子はローズが書いたねね。
雰囲気似てます。

その下がローズが書いたジバにゃん。
隣が、家康くん。

昨日の避難訓練の事を思い出して
「ママ、おかしもって知ってる?」
「わからないよ」
「あのね、おが押さない。かがかけない、しがしゃべらない、
もがもどらないだよ」に
ねねが
「かのかけないってちょっと辛いよね」わかるは。(笑)

今日から国語と算数の授業があったローズ。
昨晩ねねと教科書をみて、やる気満々で行ったのです。
ローズが
「ママ、隣の男の子、なんと教科書空っぽでした。
ランドセルの中に入ってなくて、私が隣だから先生が
ローズちゃん、教科書を端っこにして二人で見てくださいね。」って。
「だから、その子と二人でなんでこんな事になっちゃったんだろうー
って話していたの」
あらま、お母さんが忘れたのね。(笑)

ローズは和式のトイレが使えず、トイレを学校で我慢してます。
家に帰ってくると「トイレとラーメン」といいます。
今、どこでも洋式だから、学校の和式のトイレが
小さい子は困るよね。

パパに
「パパとママが結婚して、すぐに子供がうまれなかったじゃん、
二人の時ママの料理まずかった?」と突然聞いたローズ。
私が目の前にいて答えづらいパパ。
「そんなことなかったと思うよ」と。
びっくりな質問にみんなで大笑い。

今日は新人さんの歓迎会のパパ。
もちろん、明日も仕事があります。
早く帰ってこれるかな。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2925-c03f7234