パパはいつも遠り4時30分に起きるのですが、
二人の娘は6時に起きるようになりました。
正確には起こされるですが。

という事でみんなが早起きになり私は5時からお弁当作りを
してます。

朝が早くなったのと、小学校が遠いのと緊張してるので
ローズは寝てしまいました。
お風呂にも入らず、夕飯も食べずにです。

昨日 ローズが学校での様子を話した内容
「みなさん、家を出る時泣いた子はいませんか?」と
先生が言ったので周りを見たら誰も手をあげて
いなかったので、小さな声で「はーい」と言ったとローズ。
そうなんです、昨日は、家を出る時、泣きながら行ったのです。

入学式の日は先生が「明日も元気にきましょうと言ったのに、
今日はなにも言わなかったよ」と。
元気にきましょうと言ってほしいようです。

パパが「出席はとった?」に
「しなかった、先生忘れたんじゃない」と。

こっそりと「パパ、もうすぐ宿題が始まるの、お願い、
ずっと教えてね」と。しっかりしてる。(笑)

お道具箱にセロテープを持っていく事になっていて、
私が使い勝手がいいようにと普段使う大きさのセロテープと
セロテープ入れを持たせたら、「みんな小さいので
出した時、私だけ大きくて恥ずかしかった」と。
それで「その方がシャッキンとセロテープが切れて
使いやすいよ」と。
そんな事も気にするんだとみんなと一緒がいいのね。(笑)

今日も帰ってきて「ママ、ラーメン大至急でお願いします」と。
お腹がすいて仕方がないようです。

ルビーは高校まで遠いのでお腹がすくだろうとおにぎりを2つ
昨日持たせたら1つ残してきました。
行くまでに疲れて、食べれないようです。

疲れても食べれるローズ。
疲れると食べれないルビーです。

今日は5時帰ってきたルビー。
入学3日まで、こんなに帰ってくるのが遅いんだと思う母です。

ルビーは家から自電車で駅へ。
駅から電車でいき、駅から学校まで歩いています。
本当はついた駅から自電車で学校へ行く予定をしていたのですが、
駐輪場で自転車を見つけるのが面倒という事で歩いています。

わが家の娘二人はかなりの距離を歩いているので、体力が
つきそうです。
私も歩かないと。

ルビーは只今、公文へ。
公文から帰ってきてから、本屋さんにいくそうです。

西さんの本が好きで上、下を3日もかけずに読んでしまいました。
私は、西さん本人が好きです。
テレビで見て話をしてる所を聞いて、楽しい方だはって。
もっと話が聞きたいって。

この写真は近所のしだれ桜です。
とっても綺麗でした。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2923-9a61a6bb