2015.04.06 ダブル入学式
ルビーとローズの入学式でした。
私がルビー、パパがローズ担当でした。
雨も降らず、曇でずっと終わってくれました。
朝、みんなでローズを送って行き、「ママがいいな」と
言っていましたが、勢いで行ってしまいました。

ルビーの入学式はあっさりとしたもので、あっさり終わり、
担任の先生から教室で話があり、これもあっさり終わり、
体操服販売がぐしゃぐしゃでした。

高校生になると写真を撮るということがなく、1枚も
写真を撮ることなく終わりました。
母は撮りたかった。

ルビーがクラス委員になったそうです。
頑張れー楽しめーです。

ローズの方は、お爺ちゃんの先生になったそうです。
パパが言うには席の前後の子と、仲良くしゃべっていたと。
パパのみが体育館に移動する時に「行くの?」と
泣き顔になったそうです。
やばかったと。

家に帰ってきたら、普段着ない格好をしていたせいか、
上はティシャツ、下はパンツ一枚で家の中を自由に
動きまわっていたそうです。(笑)

学校から帰ってきてから、実家に行き、靴屋に行き、市役所に行き、
公文に行き、携帯に行きぐったりして帰ってきました。

ルビーはこれプラス英語へ。

パパは普段しないことをして、疲れたようで頭が痛いと
寝てしまいました。

ルビーが制服のスカートのウエストがゆるいというので
「ママがきたら入らんは」と言ったら
ローズが
「ぎゅうぎゅう詰めだもんね」と。失礼な。(笑)

パパとお風呂に入る時、ローズも疲れたようで
「パパーお風呂場まで行くのがめんどうだから
ひきづっていって」とぐうたらな事を言ってました。(笑)

「パパ、明日も暇だったら学校一緒に行こうよ」と
ローズ。
パパは暇でもなく、義務教育に行く年ではありません。
(笑)
二人共、先生が良さそうで、雨も降らなくて
いい入学式でした。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2921-6d239cd5