2015.02.16 ママがいい
正月明けからずっと園で離れるとき
「ママがいい」と私の服をぎゅっと持って離さない
ローズ。
毎日毎日先生に私とはがされているローズ。

今日は昼から役員の仕事で園に行ったらローズが
楽しそうにバトミントンをやっていた。
「ローズちゃんのママがきたー」と誰かが言った。
言わないでほしかった。

気づかれないように役員の仕事をしていたら
ローズが服をぎゅっとにぎって離さない。
あちゃちゃ。

ずっと役員の仕事をしている間中、服を握ってました。
途中、先生にはがされても、気づくとそばにいる。
いつまで続くやら。

ローズ語録
言葉のドリルをやっていたら問題に
「あつい、つめたい」と書くところがあり、
言葉にそった絵がついている。

「あまい、か0い」となっていて
ケーキの絵とカレーライスの絵があった。
ローズは迷いなく「かれい」と書いた。

笑えた、カレーライス好きのローズにとっては、「からい」と
書くより、普段言うかれいらいすがすぐに浮かぶようだ。
みかん
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2875-200c45be