2015.01.28 無事に終わる
胃カメラが無事に終わりました。
胃カメラをやることが決まったのか1/20の日。
それからドキドキしてました。

口の中に麻酔を入れて、胃カメラが入ってきた時の
気持ち悪さ。
よだれを自然に出してくださいと言われても
出せずに飲み込んでしまい大変でした。

昨晩ローズに胃カメラをやることを言って
「ママ、怖いよー」と言ったら
「私の園のカバンを持ってきて」と。
持っていったら、カバンについてるお守りを私に私
「これが守ってくれるから、大丈夫」と。

しっかりカバンにつけていきました。
始まるまでの待合室でこのお守りのおかげで
安心できました。

ルビーの受験の時にも持たせようと思います。
安心できます。

ルビーは英語の後公文へ。

こちらで名門の大学生の事件がありました。
勉強ばっかりだとダメなのか、育ちがいけないのか
環境がいけなかったのか、いろんなことを思って
しまいました。
事件の真相を知りたいです。

公文の先生がよく言われる言葉
「困った事はいい事よ。困ったと思わずに嬉しい、
楽しいと思いなさい」と。
公文で一人で勉強できずに、私に後ろで見てほしいと
いうローズのことを話したら
「いいじゃない、見てれば。その時間は本でも
読んでいればいいし、いてほしいなんて、可愛いじゃない」と。
なるほど。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2856-1eac8d6d