2015.01.10 涙がポロリ
今日から新しい先生でローズがプールをやることに。
級が1つ上になったのです。

嬉しい事なのに、ローズにとっては先生がかわることが
おおごとで、始まる前に涙がポロリと出て、
新しい若い男の先生がびっくりしてました。

ローズは嫌なことがテコでもやらないので、この先生は
きっと頭を悩ませることでしょう。
お願いしますというしかない母です。

ルビーは朝からお弁当持ちで塾へ。
テスト前なので、お弁当持ちではないだろうと勝手に
思っていた私。

ルビーに「ママ、お弁当は?」と聞かれ
「持っていくの?」と大慌てで作りました。
最近、お弁当を作ることが多かったので、時間内に
無事に作れました。
よかった。

以前から、ちょこちょこと自分用のカバンを作っていた私。
着物を仕立てる方が作ってくれたカバンを見て、
適当に作り上げてしまいました。(笑)

ルビーに見せたら「ママ、どの本見たの?」
「その、カバン」
「カバン?」
「適当に作った」
「すごいけど、普通そんな事しないよね」と
ミシンの苦手な私は、いつも適当に作ってしまうのです。
自分のだからいいかってね。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2836-ceec301e