2014.12.23 賞状3枚


ルビーが2枚作文、1枚習字の賞状をもらってきました。
左手の子が右手書いて習字の賞状をもらえるのは
毎回すごいなーと思っています。

作文の賞状も文章力のない私からすると凄いなと。
1枚はメダルつきでローズがそのメダルと興味津々に
見てました。
頑張りました。

今、家に私一人です。
ルビーは塾、パパは仕事、ローズは公文のクリスマス会へ。
休みの日に一人って変な感じです。

ローズはクリスマス会に一人で行くのが不安で私に
ついていってほしいと。
先生に「他の子は一人できますよ、大丈夫」と言われ、
勇気をふりしぼって一人で行きました。

プレゼント交換をするのですが、本人が音楽が終わって
持っていたプレゼントが自分のだったら、ヤダなと
変なことを心配してました。(笑)

なんと言って帰ってくるのか楽しみです。

今日は暖かい日で、いいですね。

明日はルビーの冬休みの宿題の習字をやろうかな。

年末、どこも混むので早めに買い物と灯油を買いに
行き、年末どこにも行かない作戦に向けて着実に
動いてます。

ローズはお正月に「動物園、刈谷のオアシス、えびせんべいの里、おはぎを
たべる、だんごを食べる、公園に行く」をしたいと言ってます。

もうすぐサンタさんがくると楽しみにしてます。
「サンタさんは、いい子の家にくるんだよ」
「怪しい」怪しって何がと思う私。
「00ちゃんが、一緒に遊んでくれなくて、意地悪したんだよね」と
「あああーー」それは、いかんはと思う私。
「だめかも」と、かわいい事を言ってました。
しかし、「一応、早く寝て、早く起きてプレゼントあるか
みよう」とおしゃってました。(笑)
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2818-b55e1376