2014.12.17 マー寒い
本当に寒い。
この寒いのに、ローズはヒートテックのシャツと長袖のシャツのみで
園に行きます。
「寒いから、もう1枚着たら?」に
「いい、もっていくからカバンの中に入れておいて」と。
カバンの中に入れておくと、くしゃくちゃのまま入れた
状態で帰ってくる。
着てないということ。
子供は薄着で元気だは。

ローズ語録
昨日歯医者に行ったローズ。
「ちゃんとやれたら、コンビニでパンを買ってほしい」と。
ちゃんとやれたら買おうかでちゃんとやれたので
買いに行ったら
「うーーーん、迷う。」
ふらふらして、パンを二つ握り締め
「これが、ほしい。1つに選べない」と。
という事で二つかい、ネネの分をローズに選んでもらうことに

「ネネは、このお菓子が好きなんだよね、私はこっちが好き」と
聞いてない事を答え、パン2つとお菓子を握り締めてました。

先日家族で買い物に行き、「どのアイスを買うか迷っていたら」
「私は寒いからエクレアがいい」とローズ。

なんだかんだと選んでいたら値段の高いアイスになり
エクレアをやめようとなったら
「私は、最初からエクレアがいいって言ってたのにー」と
泣いて訴えだした。
その訴え方に、笑ってはいけないんだけど、笑ってしまった私。
子供はエクレア1つでこんなに本気になるんだーと。
握り締めていたエクレアのチョコが溶ける勢いでした。(笑)
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2811-c2b96a26