ローズが昨日から子供用のクロスワードをやりだした。
見ていて面白い。
まず、やり方がとんちんかん。
縦も横も無視で自分の思っている事を
ますの数にあわせて書いている。

例えば。
ものをのせるところに「カバン、引き出し、机」と
知ってる言葉をいれてみる。
答えは「棚」

車を0000してドライブに
「あーーーパンクしちゃったか」と。(笑)

顔の横についてるものに
「あるじゃん、ほっぺ」と答えは耳でした。

頭ぶつけて、00が出来たに
「あーーー痛いよね。たんこぶだね」
「ろーず、2文字で答えるよ」
「たん」ときた、「こぶの方だよ」と(笑)

やってる途中で勝手にうまっていくところがあると
「ラッキーだね、やってないのにね」と喜んでいる。
まーー確かにね。
このパズルでおけいこはいいドリルだはと思う私でした。

公文の日でローズを送って行って、帰りましょと
自転車に乗ったら、ものすごく重い。
パンクしてる。
くもんから家までの途中で自転車屋さんがあるので
そこに歩いて持っていきました。

お爺ちゃんが、のんびりやってる所です。
近くに自転車屋さんがあってよかったです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2804-d637f6ce