栄で行われている、北欧クリスマスストリートへ行ってきました。

平日500円、今日は北欧のサンタがくる、ムーミン一家が
勢ぞろいする日と聞き、おもいきって行ってきました。

テントの中に北欧の店がはいっていて、商品がかわいかったです。

この写真のシナモンローズ、とっても人気で並んでも買えない
商品です。
ルビーに「これが食べたい」と言われたのですが、
無理だよと言っておきながら、ゲットするぞと
気合を入れて、並びました。
しかし、一人1つしか買えないのでローズの分はなしです。
10個しか販売しないんですよ。
どんな味なのか、すごく気になる。

ムーミンと写真も撮ってきました。
スナフキンとリトルミイは外国の方でした。

栄に一人で行くのは正直迷うのです。
私にとっては、ものすごく遠い所に感じるのです。

昨晩、パパにこんな事をしてると話をしたら
「ぜひ、行って刺激をうけておいで
今はいろんなものを見て勉強する時だよ」と。
いつも背中をおしてくれます。

雨でものすごく寒かったですが、いい1日でした。

行く前に松坂屋の院展へ行ってきました。
日本画の繊細さを、しっかり見てきました。
こちらも人気で、10時オープンに人が沢山
みえました。

職人展もやっていて、以前からほしかった
馬の毛で出来た歯ブラシを買ってきました。


昨日の11時30分ごろ地震がありました。
とっても短い間でしたが、強い揺れが。
ルビー以外は寝ていて、私は起きました。
パパは仕事で疲れているので寝てました。
ルビーは自分の部屋で勉強していて、びっくりして
降りてきました。
みかん

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2798-b53a1620