2014.11.30 デンパークへ


家族でデンパークへ行ってきました。
ルビーのムーミン展に行きたいの一言で。

温室の中ではクリスマスになっていて、衣装を着ることに。
女の子はいいですね。
ルビーはデンマークの民族衣裳。
ローズはサンタの衣裳。
ローズに「どの衣装を着たい?」に
「私、トナカイがいい」と。
ルビーと大笑い。
トナカイの衣裳などないのです。
それでサンタの衣装に。
もうーーノリノリで来てました。

1回300円のくじをひいいて どべで夜に光るグッズを
もらいました。
家の中に光るグッズがいっぱいあります。
お盆の盆踊りには、背中にせおうちょうちょを買いました。
小さい子は光り物が好きです。

ムーミン展よかったです。
ムーミン展の出口にグッズ売り場が。
二人がムーミン展よりも長くそこの場所にいました。

ローズ「キーホルダーどれにしょうか迷う」
「パパに買っていいか聞いた?」
「聞いてない」
「買ってもらえるか聴いてから迷ったら」と。
迷ってました。
迷って買ったのが、白いムーミン。
園のカバンにつけていくそうですが、この白、すぐに
グレーになるでしょう。(笑)

風車の広場でルビーが一緒に滑り台を滑ってくれて
ローズ、ニコニコ。
暖かい日で、家族でのんびりデンパークの中を
歩いてました。
疲れた。すぐに疲れる自分に、喝をいれないと。

もち米を買いに行き、100均一に行ってとのんびりの
1日でした。

ルビーは塾へ。
12月はルビーはほとんど、土日は塾です。

デンパークに行く前に近くにあるパンのトラに。
行く前に「パンのトラに行きたい人?」
「はーーい、ぜひ私は行きたいです。
朝、ご飯たべてないです」と。
そうなんです、私以外9時まで、寝ていたんです。
日曜日、朝の早いローズには珍しい事です。

パンのトラでしっかり食べてデンパークへ。
12/28の夜の花火でイルミネーションを家族で
見に行きたいと思っています。

ローズ語録
ムーミンを見て「あ、ミーとムーだ」
「ムーじゃあないよ、ムーミン」

おかしカンパニーというお菓子屋さんでお菓子を買いたい
ローズ。
「パパが買っていいよって言っていたので、
今から連れて行くね」
「やっほー(言い方がなんか古臭い)」
すかさず
「何個買っていいって言っていた?」
「5個」
「うーーん、いい数だね」
お店の中で物色中。
「ママ、5個だと、迷う物が出てくるから7個でもいい?」
いやいや、だめでしょ。
「5個かーー」
なんか、要領がいいローズでした。

靴を買ってもらったローズ。
仕事から帰ってきたパパに
「靴だけショータイム」と
新しい靴をはいて、くるんと回ってポーズ。
「服は買ってもらってないからね」と。
さりげなく、服も買ってくれないと言っているローズ。
要領がいい。(笑)
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2794-315b9bc9