以前から、下の歯がぐらぐらだったローズが
「ママ、お餅食べてたら、歯がとれた」と
歯を持ってきました。
以前から、ぐらぐらの歯が抜ける時が怖いと
言っていたのですが、あっけなく歯がとれました。
二人で笑ってしまいました。

お餅と一緒に食べないでよかったです。

歯が抜けただけで、ちょっと大きくなった
気分で嬉しくて、「どうしょう、会う人に
今日、歯が抜けましたって言っちゃいそう」と
ニコニコしながら言ってました。

公文の日で、頑張ってローズは自分で自転車、
私が後ろから自転車でついていくをやりました。
まだ乗るとき、ふらつくので、車のこない道でいったのですが
私にが道に迷い、20分もかかってしまいました。

着く頃にはローズが疲れてました。(笑)

公文が終わってから、いつもは小さい公園で遊ぶのですが、
自電車で帰らないといけないと思うようで、遊ばずに
帰ってきました。

天気がよかったので、午前中、公園へいったのですが、
知った子がいなくて、あっさり帰るでした。

昨日、用意したもち米をお餅にローズとしたのですが、
自分が洗ったもち米がお餅になるのが、嬉しかったようです。

ルビーはテストの勉強と英語へ。

パパはいつも通り、朝早くから、仕事へでした。

先日の長野の地震の時、私とローズは布団の中で絵本を
読んでいました。
揺れに気づいたのが私でトイレに行きたくなり、
布団から出たらローズが「地震が怖いからいて」と。
すぐくるからとトイレに行って帰ってきたら
ローズは爆睡してました。(笑)

パパはルビーの塾の迎えで車の中で揺れたので
自分が仕事で疲れているからだと思ったようです。

ルビーは気づかなかったようです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2788-090d4331