2014.11.01 バナナ好き


ローズの味のある字を残したと、今日、二人で
習字を書いたのですが、昔のように面白い字を
書かない。
まとまった字を書く。
公文の影響かな。

味のある字を書くうちに、たくさん書かしておけば
よかったな。

「パパすき」と書いておきながら、自分の字をみて
「バナナすき」と読んだ。
違うでしょ。(笑)
ちなみに、「いちご」「ぶどう」「みかん」「りんご」
と本人の希望で書きました。
果物ばかりでした。

雨で予定が変更でした。
公民館祭り、農協祭り、合唱コンクールにローズと
自転車で行く予定をしてました。
雨だったので農協まつりと合唱コンクールのみ
車で行ってきました。

ルビーのクラスが最優秀賞だったそうです。
だから、上手だったんだ。
ルビーが指揮者の人に隠れて、見えずじまいでした。
ローズと「あそこにいるのにねー」と。
ネネが見えないのでローズはすぐに飽き、「いつ帰る?」
でした。

ローズのプールの日でした。
まだまだローズ、水が嫌いでプールと聞くと
嫌なのようで「咳が出るから、ちょっとやめとく」と
言います。
そんな感じなのですが、なぜか今日はよーく
頑張って先生が褒めてくれました。

ローズ語録
公文の宿題がなかなか出来ないローズ。
今朝は朝からやろうと「公文の宿題をやるよ」と
言ったら「とりあえず、朝ごはんを食べてから。
牛丼がいい」
「ないよ」
「カレー」
「ないよ」
「かつ丼」
「ないよ、あるものを食べるよ」
「えーーーそうなんだ」と
朝からしっかり食べれるローズです。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2765-4345eda6