2014.10.27 就学前検診
ローズの就学前検診でした。

検診が済んで先生との面談。
ローズの人見知りがしっかり出ていました。

「お名前は」
「00」
「兄弟はいますか?」
「お姉ちゃんがいます。」
「園で何をしてますか?」
「一輪車をしてます。」
「すごね、一輪車出来るの」と言う、先生の言葉に
無視のローズ。
それが何かって感じ。
久しぶりにローズの人見知りを見ました。
ものすごく先生の事を怪しんでいました。(笑)

公文へ、ローズも自転車、私も自転車で行ってきました。
すぐそこなのですが、ローズが一人での自転車は後ろから
見ていて、とっても気をつかいます。

練習しないと上手にならないからね。

公文の帰り、近くの小学校でどんぐりが落ちてるので
それを拾いに行きたいと。
袋がないから家まで取にいって、もう一度来たいと。
袋があるよに「ママ、ありがとうね。どんぐり、園で大人気なんだよ」と。

子供らしい子だはと。
必死で、ドングリを拾ってました。

デンパークでハイジ展をやっていて、急にハイジ好きななった
ローズ。
私も小さい頃、ハイジが大好きで映画館に連れて行ってもらい、
そこで買ったもらった本が大事にとってあったのです。
その本を昨晩ローズと読んで楽しんでました。

ルビーは公文へ行っています。

昨日のパパは昼寝を3時間してました。
週末は、疲れがどっと出るようです。
忙しいからな。
みかん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://syakooyako.blog110.fc2.com/tb.php/2760-023fb9bf